toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

アジアカップ準決勝!いよいよ明日強豪イランとの死闘が始まる!

アジアの頂点を決めるサッカーの祭典。

アジアカップも早くも明日準決勝が行われますね。

自分はサッカーには詳しくないんですけど、アジアカップは見やすい時間帯というのもあって欠かさず見ているんですよ。

今までの試合ずっと見てきましたけど日本のサッカーが強くなった感じがします。

ロシアワールドカップのメンバーも強くなったな~って思っていたんですけど今回の森保ジャパンの選手は先制されたとしても逆転が出来る力って本物ですよね。

今までの日本代表も好きだったけど、今回の森保ジャパンは若手が多くてこれからの日本を背負ってくれる有望な選手が沢山いますよね。

恥ずかしながら自分には分からない選手も多くいました。

でもアジアカップを見てて、最近はかなり名前も覚えましたよ(笑)

そんな日本代表が明日どんな試合をしてくれるか本当に楽しみですよね^^

イランに勝って決勝にいって、アジアカップを優勝して欲しいと思います。

アジアカップ イラン戦注目の選手は誰?

これはサッカー素人の個人的な意見が大きいので、サッカーが詳しい方は温かい目で見見て下さいね(汗)

個人的に森保ジャパンの中でも1番頑張って欲しくて注目しているのが乾選手

ホント上手いしカッコいいですよね。

実は乾選手は自分が住んでいる滋賀の野洲高校出身なので特に思い入れがあるんですよね~。

高校サッカーもあのときばかりは見てましたからね^^

記憶に新しいロシアワールドカップでの活躍はちょっと泣いてしまいましたよ。

午前4時だったけど父親も起きて見ていたのでお互い別々の部屋でしたけど叫んでましたね(笑)

ちょっと話がズレてしまったけどそれだけ乾選手を応援していると言うことなんです。

後は、伊東純也選手のスピード感が好きで応援しています。

堂安律選手や南野拓実選手なども活躍していますよね。

恥ずかしながらここら辺の若手選手はアジアカップまで知らなかったんですよ。

ホント森保ジャパンは若手がホント活躍していてこれからのサッカーが楽しみになってきますよね^^

でも不安要素もあるんです・・・

イラン戦を前にトラブルが・・・

この大会は本当にトラブルやアクシデントが続いていますよね?

大迫選手が怪我で3試合欠場・青山選手が怪我で離脱などアクシデントが続いてきました。

そんな中、槙野智章選手も体調不良を訴えて練習に参加するかしないか・・・というような状況になっているみたいです。

かなり心配ですよね・・・

明日までに体調が回復してくれたら良いんですけど、かったときのことを考えると決勝もあるので無理はしないで欲しいと思います。

大迫選手に関しては準々決勝の後半から出場していたのでもしかしたら準決勝のピッチには立ってくれるかも知れないですね^^

大迫選手は本当に頼りになるというか解説でも言われているようにキープ?溜を作る?と言うんですかね。

大迫選手がいるだけでホント心強いですよね~^^

現時点でのベストメンバーを森保監督がしっかりと選んで出てくると思うので明日は勝ってくれるように応援したいです。

アジアカップ準決勝!明日キックオフ!まとめ

決戦は明日ですけど今からワクワクしてしまいますよね^^

アジアカップ奪還に向けて、今大会の優勝候補の本命と言われている強豪国イランとの激闘が繰り広げられます。

時間的には午後23時前という時間なのでなかなか見られないという方もいるかも知れないけどぜひ応援しませんか^^

ホント面白い試合になるだろうし森保ジャパンなら必ず勝ってくれると思います。

絶対アジア制覇してくれると信じましょう^^