toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

500円貯金は貯め方が大事?面白いと思えばどんどん貯まる♪

f:id:toshicoco:20190409112224j:plain

 

500円貯金って挑戦したことありますか?

最初は結構頑張って500円玉を作って入れるようにしてても、段々と入れるのを忘れてしまったり、なかなか貯まらなくて諦めたりしてしまいますよね・・・

自分も途中で諦めてしまった経験者です(笑)

最初は良くても途中からめっちゃ大変だと思いませんか?

なかなか貯まらなくて挫折してしまうのは、500円貯金の貯め方が間違っているからかもしれないんですよ。

ちゃんとした500円貯金のため方が分かっていれば、どんどん貯まるしホント面白いってなってくるんです^^

そこで今回は500円貯金の上手な貯め方をお伝えしていこうと思います。

参考にしてみて下さいね♪

 

500円貯金は貯め方で決まる!

500円玉貯金は誰でも手軽に出来る貯蓄方法だと思います。

でも一度でも試した方なら分かると思うんですけど、思っていたよりも根気が必要になるって思いませんでしたか?

そうなんですよ。

500円を貯めていこうと思うとホントなかなか大変なんですよ。

自分と同じように途中で挫折してしまったという人は本当に多くいると思います。

その多くの人は500円貯金のために、わざわざお釣りを500円玉になるように払ったりしていたと思うんですよ。

経験上、それでは長く続いても二ヶ月くらいですよね。

自分もなんだけどこの貯め方は失敗する人がやりがちなんですよ。

まずはその意識から変えていかないとダメなんですよねぇ~。

慣れるまではちょっと大変なんだけど、クセ付けば結構貯められるようになるし続けていけるようになるんです。

貯まりだしてきたらだんだん面白くなってきて日課になってきますよ^^

無理をしたら絶対にダメだし、自分が楽しい面白いって思えるような貯め方をしないとダメです。

そこで500円玉貯金が楽しい・面白いって思える貯め方をお伝えしていこうと思います。

長く続けられない人は是非見て下さいね^^

 

500円貯金は面白い?ゆっくり貯めるのが秘訣!

500円玉貯金が続けられないという人には特徴があります。

ほとんどは自分と同じように途中から、500円玉を貯めると言うことに疲れてしまった人です。

だってわざわざ500円玉を作って貯金箱に入れていたら大変で疲れちゃいますよね・・・。

自分は何回かチャレンジしたんですけど、結局途中から嫌気がさしてしまって途中で諦めて貯めていたのを使っちゃいます(笑)

そんな自分でも今現在でも500円玉貯金を継続して続けられている方法をお伝えしていきます。

ポイントが3つあるんですよ。

これを続ければ今まで諦めて挫折していた人も続けられるんじゃ無いでしょうか。

自分でも続けられているポイントはこちらです!

  • 目標を決めすぎない
  • わざわざ500円を作らない
  • 1日の最後に入れるようにする

これが自分でも続けて行けている方法です。

よく分からないかも知れないので少しだけ詳しく書いていこうと思います。

まずは目標を決めすぎないと言うことが大事ですね。

いつまでにこれだけ貯めるぞって考えると気持ちも焦ってしまいます。

そーすると面白いなんて思わないし苦痛になってくる場合が多いんですよ。

だから年単位でもいいし気長に貯めていくというのが大事です。

そー考えるとわざわざ500円玉を作る必要が無くなりますよね~。

500円玉をお会計の時に作るって考えているのも最初はよくても段々嫌になってきますよね?

だからそんなことは考えなくて良いんですよ。

最後に大事なのが1日の最後に500円玉貯金に入れると言うことです。

別に毎日じゃ無くて良いんです。

その日最後にお財布を見て500円玉があって入れられるなら入れると言うくらいの気持ちで良いんですよ。

こうやって貯め方を変えるだけで、気持ちがめっちゃ楽になるんですよ^^

ホントこの考え方と貯め方に変えるだけで、続けられるんです。

ちょっとずつだけど貯まっていくのが面白いって思えるようになってくるしある程度貯まってくると使ったり諦めたりもしなくなったんですよ^^

最近では、自分も今まで大変だと思っていた500円玉貯金が楽しいし面白いって思えるようになってきました。

前までの貯め方だとホント無理していたんだなって分かります。

気長にゆっくりが500円玉貯金を楽しむ秘訣になります♪

500円貯金は貯め方を知れば面白い!さいごに

500円貯金は貯め方次第です。

貯め方を変えるだけで、だんだんと面白いって思えるようになるんですよ。

今まで自分のように使命感というかいつまでにこれだけ貯めるぞ!

なんて気合いを入れて始めているならちょっとこのブログで書いたように考え方を変えて下さい。

気合いを入れて始めると大半の人が自分のように途中で挫折します。

もう一度書いておきます。

ポイントはこの3つです。

目標を決めすぎないわざわざ500円玉を作らない1日の終わりに入れるということです。

このようにゆっくりと500円貯金をすることでちゃんと貯まるし、ほんと面白くなってくるんです。

500円貯金が続かない・これから始めようと思っている方はぜひ参考にして下さいね~^^