toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

父の日に妻から夫へ!金額平均ってどれくらい?

f:id:toshicoco:20190613165104j:plain

 

父の日は子供からお父さんへ!

というイメージですけど、父の日は子供からプレゼントをするだけではないですよね。

夫婦でちゃんと父の日をお祝いするご家庭もあります。

妻から旦那へプレゼントをするっていうとても幸せなご夫婦もたくさんいます。

そこで今回は、こんなテーマにしてみました。

結婚して初めての父の日に妻から旦那様へプレゼントをするなら?

父の日のプレゼントの平均の金額はどれくらい?

という2つのテーマで書いていこうと思います^^

父の日の時期には、母の日同様たくさん商品が出ます。

プレゼントの中から何が良いのか、平均金額はどれくらいなのか書いていくのでぜひとも参考にしてくださいね^^

 

父の日のプレゼントを妻から旦那へ!

父の日を初めて迎える新婚さんで妻から旦那様へプレゼントを考えているという奥様に今回は色々とお伝えしていこうと思います。

誕生日や他の記念日では今までもプレゼントをしていたと思うけど、父の日ってまたちょっと違うと思いませんか?

二人だけの記念日ではないですからね。

どういうことかというと、誕生日やほかの記念日と違って父の日は日本国民がみんな同じ記念日になるということなんですよ。

意味合いとしては何時も働いて頑張ってくれているお父さんへ子供や奥様から感謝の気持ちを伝える日という感じでしょうか。

母の日の逆バージョンですよね。

この父の日は先ほども書いたように母の日と同様に色んな商品が出てきます。

例えば、どんなものが出ているかというと食べ物だったり、健康のための商品、家電、洋服などホントに様々なんですよねぇ~。

化粧品やカーネーションなどは父の日ではないので母の日よりは少ないんだけど、その中から旦那様に合うプレゼントを選ぶというのも結構大変ですよね。

大体の平均金額や予算を分かっていると選びやすいと思うんですよ。

そこで今回は、一般的に父の日で選ばれるプレゼントやその平均金額などもお伝えしていこうと思います

まずは選ばれるプレゼントを少しまとめてみますね。

 

妻から旦那への父の日のプレゼント特集♪

妻から旦那様へ父の日にプレゼントをするときに人気の商品を少しだけお伝えしておきますね。

参考になると思いますよ♪

  • 財布
  • 時計
  • ハンカチやネクタイ
  • 甚平などのリラックスウェア

父の日のプレゼントと言えば定番はこのような感じになると思います。

財布や時計などはかなり定番だけどお付き合いしているころにもプレゼントしているかもしれないのであえて外します。

ネクタイや甚平、あとは名前を入れたグラスやタンブラーなどが良いですよね。

家で毎日使うものって家族になったというような特別な感じがしてよくないですか?

自分だったらうれしいって思います^^

彼としての立場ではなく旦那様になったんだと考えると、部屋着など日常にずっと使ってもらえるものがベストです♪

それでは次に父の日のプレゼントにかかる金額の平均額についても書いていこうと思います。

 

父の日の平均金額ってどれくらいを目安にするの?

父の日のプレゼントの金額の平均も一応大事だと思うので、今回はお伝えしていこうと思います。

平均の金額が分かっていると選ぶ時にも困らないと思いますよ。

あまりにも高価すぎると気を遣わせちゃうので、ある程度平均金額らへんで選ぶことをおすすめしたいと思っています。

それでは、父の日のプレゼントにかかる金額の平均を書いていきますね。

平均予算で一番多かったのが5000円前後になっています。

二番目に多かったのが10000円前後という感じですね。

それ以上という答えも少しだけあったけど、基本的なというか過半数の方の金額の平均から考えると5000円から10000円以内くらいでプレゼントを選ぶ方が良いかもしれないですね~。

この結果からわかることは、高額なものよりも普段から使ってもらえるものが選ばれているという事だと思うんですよ。

確かに自分がこれくらいの値段で選んでプレゼントされても嫌な思いも気を使う事もないと思います。

旦那様に気を遣わせない、それでいて安っぽくもないと考えるとこれくらいの金額で選ぶのが自分もベストだと思います。

父の日の金額平均で買うことが出来るプレゼントを選ぶのが良いですね^^

先ほど個人的にオススメしていた名前入りのグラスやタンブラー・甚平などはこの平均予算でちゃんと買うことできます。

ちなみに、名入れのグラスは楽天などでも2000円から6000円くらいで買うことが出来ます。

甚平もお値段的には名入れグラスとほぼ同じで、2000円から6000円くらいで楽天などでも買うことが出来ます。

楽天だと翌日配送などもあるので今からでも間に合うかもですね^^

父の日に妻から旦那へプレゼントする金額の平均!さいごに

父の日に妻から旦那様へのプレゼントについて今回は書かせてもらいました。

特に今回は結婚して初めての父の日のプレゼントを渡すという奥様に向けて書かせてもらいました。

旦那様に金額の平均や、妻からどんなものをプレゼントしたらいいのかも出来るだけお伝えしてきたと思うので、少しでも参考にしてもらえたらと思います^^

是非とも良い父の日のプレゼントを選んでくださいね♪