toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

初心者が覚えるべきリグは【テキサスリグ】

f:id:toshicoco:20220123145400j:plain


今年も早三週間がたったのですがいまだに初バスが釣れていません・・・

 

そんな自分にアドバイスをくれた方が居ました。

その方に聞いたところすべてのバス釣りの基礎が詰め込まれているのが・・・

 

テキサスリグだということ!

 

 

 

テキサスリグは万能・・・?

 

教えてもらった話では、今流行りの高比重系や琵琶湖の定番ヘビキャロなどもテキサスリグを練習することで上達するみたいです。

 

自分のような初心者さんはぜひ練習してほしいリグになります!

 

テキサスリグの何がいい?

 

テキサスリグを練習することで【バス釣りの基本】が身につくみたいなんです!

 

ずる引きやリフト&フォール・ボトムバンピングなどはもちろんステイやアタリを聞く合わせるなど必要な知識や技術が覚えられるみたいです!

 


 

 

テキサスリグを練習してみた!

 

 

まだまだ練習中ですが参考にしてみてください!

 


www.youtube.com

 

まとめ

初バスを釣るために【テキサスリグ】練習してみようと思います!

 

初心者の皆さんもぜひ一緒に上手くなりましょう(#^^#)