toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

休日のバス釣り!3ケ所行ったが惨敗・・・

f:id:toshicoco:20210804172202p:plain



関西圏でも緊急事態宣言が出されているので琵琶湖周辺の駐車場も閉鎖されます。

その前に行きたかった場所に行ってきました。

 

 

 


www.youtube.com

【木浜】

 

ポイントとしてはバス釣りの一級スポットになります。

 

とはいえ夏の夕マズメでも影がなくバスを釣るのは難しいような気がしますね!

 

夕マズメや朝マズメなどにはボイルもあってトップウォーターでも釣れるということは聞いたことがあるので次回狙ってみます♪

 

 


 

【新彦根港】

 

朝マズメの30分ほどになりますが行ってきました!

 

個人的には好きなんですけど、バスを釣るのはちょっと難しい気がします。

 

向かい側のテトラの方には結構魚影が濃いという話も聞いたので次回は攻めてみようと思います♪

 

また近々行けたら行こうとは思います。

 

和邇漁港横の浜】

和邇漁港は一応釣り禁止になっているので、漁港横の浜からおかっぱりをしています。

 

この場所は何回かバスを釣ったことがあるので個人的には好きなポイントになりますね♪

 

くれぐれも漁港内でのバス釣りは控えてくださいね!

 

 

【緊急事態宣言の影響で駐車場閉鎖】

 

今日、明日くらいにも琵琶湖周辺の駐車場は閉鎖されます。

 

バス釣りに行ける場所もしばらくはお預けになりますが、違法な駐車してまでバス釣りは控えましょう!

 

今回の休日はボウズ・・・

 

とにかくこの夏の厳しさで全くバスの気配が感じられない休日のバス釣りになりました。

 

バスの気配をほぼ感じることなく休みが過ぎていきました(笑)