toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣り琵琶湖!【メジャースポット雄琴港】個人的感想♪

f:id:toshicoco:20201221105533j:plain

 

こんにちは♪

 

今回は先日行ってきた【雄琴】について少しお伝えしていこうと思います!

 

個人的な感想なので必ずしも正解とは限らないんですけど、良かったら参考にしてみてほしいと思います(#^^#)

 

  • 釣りやすさ
  • 人の多さ
  • 魚影

などなど簡単に書いていきますね♪

 

 

 

 

 

 

雄琴港の釣りやすさ!

 

釣り場としての釣りやすさは良いと思います。

 

浜とは違って足場もしっかりとしているし、水深もそこまで浅くないので良い場所だと思いますよ~♪

 

ただランディングネットが必要になる場所も多い感じです!

 


 

 人の多さ!

 

メジャースポットだけあって人は結構多いと思います!

 

足場も良いので家族連れやカップルなども多く来ている感じですね!

それでも広い港なので釣れないということは無いと思います♪

 

 

魚影!

 

一番大事なのが魚影ですよね!

 

これに関してはまだまだ自分が釣れていないのと数回しか行っていないのではっきりとは言えません!

 

決して濃いという感じではなさそうなんだけど、ちびバスを釣っている人も見かけたのでいるとは思います!

 

雄琴港での実践動画!

 

https://youtu.be/MNu_fn-YIbg

 

こんな感じの場所だということはわかると思います(#^^#)

 


 

最後に総評!

 

雄琴港は★★★☆☆

 

人が多いのと魚影がハッキリとわかっていないので今のところこんな感じになります!

 

ガッツリ一日釣りをするというよりは、ちょっと立ち寄るくらいでもいいかなって感じですね♪