toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

ソロキャンプ女子のインスタは注意が必要?初心者でも安心のキャンプの心得とは?

f:id:toshicoco:20200317145543j:plain

 

ソロキャンプ女子が今、めっちゃ増えているって知っていましたか?

最近では、ソロキャンプ女子のインスタがめっちゃ注目されているんです。

 

リア充で楽しそうなインスタでも実は危険性もあるんですよ。

 

ソロキャンプ女子はインスタに注意!

女子一人のソロキャンプって危険じゃないの?

一人でキャンプって大変そう・・・

 

ソロキャン女子のインスタはイイねがたくさんもらえるけど注意が必要という事を理解しないとダメなんです。

 

今回は今注目のソロキャン女子の危険性はもちろん、ソロキャンをしたいという女性に向けてお伝えしていくので最後まで目を通してくださいね^^

 

 

【目次】

 

 

ソロキャンプ女子のインスタは注目度も高いが危険もある!

 

f:id:toshicoco:20191224180524j:plain

ソロキャンプという言葉を結構聞くようになったと思いませんか?

 

最近キャンプが流行っていて、アニメの影響でソロキャンプに行く人が急上昇しているんです。

 

その中でもキャンプ女子のアニメが流行っているので、YouTubeなどでもソロキャンプ女子の動画がめっちゃ上がってますよね。

 

冒頭でも書いたけどインスタなどでもめっちゃアップされているし、ソロキャンプをする女子の注目度がかなり高まっているんですよ。

 

ただインスタでソロキャンプをしていることを載せるにしても危険があるという事は知っておかないとダメですよ。

 

ソロキャンプ女子のインスタは注意が必要!

 

ソロキャンプを楽しんでて、こんなとこに来たよ~ってリアルタイムでインスタに挙げている女子も少なくないと思います。

 

それは結構危険だという事をまずは認識しないとダメです。

 

まずどんな危険性があるかお伝えしますね。

 

ソロキャンプ女子のインスタの危険性!

 

ソロキャンプをインスタに載せること自体は、全然ダメでは無いです。

 

ただリアルタイムというのは絶対にしてはダメなんですよ。

 今、一人でここにいるというのを自分で教えているのと同じですからね。

 

それはホントに危険なことだという認識は持ってください。

 

ソロキャンプ女子のインスタで危険を無くすには?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain

先ほども書いているようにインスタをリアルタイムで載せないという事が一番大事です。

 

最近ではSNSを使った犯罪なども増えてきているので、家に帰ってから投稿したり何日か経ってから投稿するという事を絶対に守ならければならないんです。

 

自ら危険を招くことだけは避けないとですからね^^

 

インスタに挙げるなら、まずは危険性を理解してしっかりと守って楽しいソロキャンプをして欲しいと思います。

 

 

ソロキャンプは女子一人でも安心して出来る?

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

確かにソロキャンプって一人だし、誰に気を使う事も無いので出来ると楽しそうだって思っても、やっぱりちょっと女子一人だと不安は出てくると思います。

 

 などなど考えるとアクティブ系の女子以外は、なかなか踏み込めないような感じがしてしまいますよね。

 

自分もソロキャンしたいけど・・・

女性一人は不安だから踏み切れないという人も多いと思います。

 

不安だけど、ソロキャンプには興味がある女子に向けてお伝えしていくので最後までお付き合いくださいね^^

 

ソロキャンプは女子の不安解消(1)

 

ソロキャンプだけではなく、キャンプのイメージは一泊するって思っている人も多いと思います。

 

もちろん女子一人でキャンプをして、テントで一泊する場合もあります。

上級者はキャンプ場だけでなく色んな場所で一泊楽しんでいます。

 

実はキャンプってテントを張って一日泊まる必要もなくて日帰りでもキャンプなんですよ^^

 

自分は男性だけど、男性でもやっぱり一人でテントで寝るのは不安ですからね(笑)

 

一泊テントで女性一人で寝るのは不安だと思っている人も、日帰りで良いんだって考えると安心できませんか?

 

まずは日帰りからチャレンジするのが良いですよ^^

 

ソロキャンプは女子の不安解消(2)

 

ソロキャンプが泊まらなくてもいいという事は、不安をかなり消してくれましたよね。

 

でも、テントのような物は必要になるんだけど自分で設置できるか不安になってしまう女子も多いはずです。

 

でも今ホントに簡単に設置できるテントが多く、タープなどでも自立式で簡単に設置出来るので5分くらい時間があれば大丈夫みたいですね^^

 

ソロキャンプは女子の不安解消(3)

 

ソロキャンプでは、キャンプ場選びというのも大事になってきます。

 

ここでキャンプ場を選ぶならこういった場所を選ぶと良いよ~っていう条件をお伝えしておきますね。

 

一番大事なのが【管理人が駐在している管理サイト】を選ぶという事になります。

 

なぜ管理人がいると良いのか簡単に書いておきますね^^

 

管理人が駐在しているキャンプ場がおすすめ!

 

管理人が駐在しているキャンプ場だったら女子一人のソロキャンプという事を伝えると男性グループから離れた管理サイトにしてくれます。

 

何かあったときに管理人がいおるという事は心強いので、キャンプ場選びの時には管理人がいる場所を選ぶ方が良いですね^^

 

ソロキャンプは女子一人でも安心できる心得!

 

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

ソロキャンプと言えば男性のイメージが強い女子もまだまだ多いかもしれません。

 

でも、先ほどまでの内容を見てもらえれば何とかソロキャンプデビュー出来そうだと思いませんか?

 

一番の注意点としてはインスタなどのSNSです。

 

これはホントにキャンプだけでなく、色々な場面でも危険と隣り合わせだという事を知ってほしいですね。

 

不安要素を解消できるようにはお伝えしてきたんですけど、やっぱり楽しみも知らないとですよね。

 

ソロキャン女子デビューしたいと考えている方に、ソロキャンプの魅力や楽しみ方などもお伝えしていきたいと思います^^

 

もう少しお付き合いくださいね♪

 

 

ソロキャンプを楽しむ女子におすすめしたいこと!!

 

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

ソロキャンプと言えば一番の醍醐味は、一人の時間をゆったりと過ごすという事になりますよね。

 

誰とも話さないで自分のペースで自分の思うように過ごすことが出来るのがソロキャンプなんです^^

 

その中でも個人的に一番オススメしたいお楽しみポイントが【キャンプ飯】なんですよ。

 

料理苦手女子でも楽しめて美味しく食べられるキャンプ飯を紹介していきたいと思います。

 

ソロキャンデビューを考えている女子にはかなり必見ですよ^^

 

ソロキャン女子におすすめのご飯(1)

 

ソロキャン女子におすすめしたいキャンプ飯をいくつか提案と紹介していきます。

 

まずは一番シンプルで美味しい【キノコのホイル焼き】です。

 

アルミホイルとキノコや野菜お肉などがあれば準備は完了ですよ。

 

全部アルミホイルに包んで焼くだけです。

 

調味料はバターと塩コショウだけでも十分美味しいですけど、アレンジも出来ます。

 

ホイル焼きアレンジ!

 

自宅で調味料だけ作る事にはなるけど、豚とキャベツ、キノコの甘みそ焼きやチーズを入れたりキムチ風にしたりとアレンジはかなりあります。

 

お皿を使わないというのも洗い物などがなくてオススメのポイントです^^

 

ソロキャン女子におすすめのご飯(2)

 

アレンジ幅も広がるおすすめの料理というか調理器具も紹介しておきます。

 

コンパクトグリルなどを持っていると【一人焼き鳥やプチバーベキュー】を楽しむことが出来ますよ。

 

コンパクトグリルはホントに便利で、串にささっている焼き鳥用のお肉など買ってくれば一人焼き鳥を楽しめます。

 

他にも網を置けばプチバーベキューも出来るので、肉派の女子には最高のキャンプ飯になると思いますよ^^

 

ソロキャン女子におすすめのご飯(3)

 

寒い季節にはやっぱり汁物も欲しくなりますよね?

 

その時に活躍するのが【インスタントのお味噌汁】なんです。

 

そのまま飲むのはもちろん美味しいけど、うどんなどを入れて食べると温まるし結構美味しいんですよね^^

 

もともと調味料や味噌も入って出来上がっているので、めっちゃ便利なんですよ。

 

ソロキャン女子のキャンプ飯は手軽に楽しめる!

 

f:id:toshicoco:20190428171719j:plain

 

ソロキャンプの魅力として先ほども書いているように、自分だけの時間で自分の好きなタイミングで楽しめることです。

 

その中でもキャンプ飯は醍醐味中の醍醐味なんですよ。

 

手が込んだ料理を作る事もできるし、上記で書いているようなホントにめっちゃ手軽に美味しく作れる料理もたくさんあります^^

 

慣れてくれば色々と作ったりできると思うんだけど、まずは手軽なものでソロキャンプに慣れていくのも大事ですよね。

 

ソロキャン女子はインスタに注意しながら楽しもう!まとめ

 

ソロキャンプ女子というのはアニメの【ゆるキャン△】の影響もあってかなり流行って注目度もめっちゃ高くなっています。

 

ここで最初にも書いているように、インスタなどSNSなどに投稿している女子はたくさんいるけど注意が必要です。

 

こういった危険を回避しながらソロキャンプを楽しんでほしいと思っています^^

 

ちゃんとした管理サイトでインスタなどのSNSに気をつけたり、日帰りなどから始めれば女性一人でも楽しめますからね。

 

 ぜひともソロキャンプ女子デビューを考えている女性に参考にしてもらえればと思います^^

 

 

 

ソロキャンプ女子には必見です!!

toshicoco.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中☆


アウトドアランキング