toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

ドライフルーツのおすすめはコンビニで買える?注意点や選び方も紹介!

f:id:toshicoco:20191110171415j:plain

 

ドライフルーツは最近人気で結構食べている人も多いですよね。

 

 健康のためだったり、ダイエットのためだったり様々な目的でドライフルーツを食べていると思うんですよ。

 

自分も最近だけどドライフルーツを食べ始めたんです。

 

そんなドライフルーツなんですけど、最近では色んなとこで買うことが出来るようになってきましたよね。

 

そこで今回は身近なコンビニで買うことが出来るオススメのドライフルーツを紹介していこうと思います^^

 

結構豊富にドライフルーツの種類も揃っているのでコンビニで買う時の参考にしてみてくださいね♪

 

【目次】

 

ドライフルーツおすすめはコンビニでも買える?

f:id:toshicoco:20190303133106j:plain

 

ドライフルーツって人気だけど皆さんは食べたりしていますか?

 

自分は食べ始めたんですけど、最初はずっとネットなどで買っていてちょっとめんどくさいなって思っていたんですよ。

 

でも実は、最近はコンビニでも結構ドライフルーツが豊富に揃っていることが分かったんですよねぇ^^

 

そこで今回はぜひとも皆さんにもドライフルーツを食べて欲しいと思って、コンビニで買えるドライフルーツのおすすめを紹介していきたいと思います。

 

手軽に買えて健康にも良いのでぜひとも最後までお付き合いくださいね^^

 

コンビニで買えるドライフルーツおすすめ1

 

ドライフルーツはコンビニで手軽に買えるんですけど、その中でも個人的にオススメのドライフルーツが何種類かあるので紹介していきたいと思います。

 

まず一番に紹介していきたいのが【ドライマンゴー】になります。

 

ドライマンゴーは食べ応えがあるし、マンゴーのしっかりと甘みもるので美味しいです。

 

ちょっと小腹が減ったなぁ~って言う時に最適なんです。

 

ビタミンなどが豊富で美肌効果もあって女性に人気のドライフルーツなんですよ^^

自分も味が好きでよく買います。

 

コンビニで買えるドライフルーツおすすめ2

 

ドライフルーツをコンビニで買うならという事で書いています。

 

次に紹介したいのが【ドライパイナップル】になります。

 

パイナップルには疲労回復のための栄養素クエン酸が豊富に含まれています。

 

それにストレス緩和のためのビタミンCも入っているので、ちょっと疲れたなぁ~という時に食べるのが良いですね^^

 

味ももちろん美味しいんですけど、ドライフルーツにすることで食べごたえはあるのに食べやすくなっているのでおススメなんですよ。

 

コンビニで買えるドライフルーツおすすめ3

 

コンビニで買えるおすすめのドライフルーツとしてもう少し紹介していきますね。

次に紹介したいのが【ドライバナナ】になります。

 

バナナは健康に良いフルーツとして有名だけど、ドライフルーツにすることでより効果アップしています。

 

ダイエットや便秘解消など色々な効果があってオススメのドライフルーツになっています^^

 

バナナチップスで売っているので食べやすいので、おやつとして食べるのも良いし朝食に食べるのも良いですね♪

 

コンビニで買えるドライフルーツおすすめ4

 

 

ドライフルーツをコンビニで買うならという事で最後にもう一つだけ紹介していきますね。

 

最後に紹介したいのが【ドライフルーツ&ナッツ】になります。

これに関してはナッツもミックスされています。

 

クランベリー・ブルーベリー・レーズン・ナッツと一袋で色んなドライフルーツとナッツが食べることが出来ます。

 

ドライフルーツ&ナッツはローソンの無添加お菓子として人気で自分も良く買っているのでおススメです^^

 

ドライフルーツのおすすめはコンビニでも十分買える!

 

 

ドライフルーツで今回おススメしてきたものは、コンビニで手軽に買える商品ばかりになっています。

 

実際に自分も家の近所のコンビニでドライフルーツを買うことが多いです^^

 

自分の家の近くはローソンなので、今のハマりはドライフルーツ&ナッツとドライマンゴーになっています。

 

ホントにコンビニで買うドライフルーツも美味しいのでおススメですよ^^

 

皆さん近くのコンビニが違うと思うのでコンビニ別オススメも少しだけ書いておきますね。

 

ドライフルーツおすすめ【ローソン】

 

ドライフルーツもコンビニによって置いてあるものも違います。

 

そこで大手三社のコンビニでおすすめのドライフルーツを紹介しますね^^

 

まずはローソンで一押しのドライフルーツは【ひとくち白桃】です。

 

ドライフルーツ&ナッツやマンゴーとかも美味しいんだけど、なかなか白桃のドライフルーツは見かけない気がするので一押しにさせてもらいます^^

 

 

ドライフルーツおすすめ【セブンイレブン

 

ドライフルーツのおすすめとしてセブンイレブンからも紹介したいものがあります。

それが【ナッツ&フルーツ】になります。

 

レーズン・クランベリー・パイナップルとナッツがミックスされているバランス的にも良い商品になっています。

 

一気にいろんなドライフルーツもナッツも食べられるからおすすめです^^

 

ドライフルーツおすすめ【ファミリーマート

 

ドライフルーツのおすすめとして最後にファミリーマートからも紹介しておきたいと思います。

 

ファミリーマートのおすすめは【トロピカルマンゴー】になります。

 

他のコンビニでもマンゴーはあるんだけど、ファミリーマートのドライマンゴーが結構好きなんですよ。

 

一口サイズで食べやすいし、肉厚でしっかりとした濃厚な甘みもあるので病みつきになると思います。

 

ファミリーマートに行ったら結構買うことが多いおすすめのドライフルーツです^^

 

ドライフルーツをより美味しく食べる方法!

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

ドライフルーツのおすすめをいくつか紹介してきました。

 

コンビニで買うドライフルーツはそのまま食べてもとても美味しいです。

 

でもちょっと工夫するだけで、もっと美味しく食べることが出来るんですよ^^

 

手軽な物から、ちょっと手が込んでいるものまで何パターンか紹介していきたいと思います。

 

ホントに食べやすくて美味しくなるんですよ♪

 

自分が一番オススメの食べ方も紹介したいと思っているので、ぜひとももう少しお付き合いくださいね~^^

 

ちょっとした注意点もあるのでそういったことも少しだけ書いておきますね。

 

ドライフルーツを食べる時の一工夫1

 

f:id:toshicoco:20190304131941j:plain

 

ドライフルーツをコンビニで買ってきてそのまま食べるのも良いんだけど、ちょっとした一工夫でより美味しく食べられます。

 

そんな方法をここからは紹介していきます^^

 

まず一番に紹介したいのが定番中の定番【ドライフルーツのヨーグルト漬け】になります。

 

ドライフルーツを食べる時の定番ではあるんですがシンプルでかなり美味しく食べることが出来ますよ^^

 

朝御飯にヨーグルトを食べている人ならぜひ試してください。

 

作り方は簡単で夜にヨーグルトとドライフルーツを混ぜて冷蔵庫とで一晩漬けておくだけで完成です^^

 

味も栄養も抜群の自分の一押しの食べ方になります♪

 

ドライフルーツを食べる時の一工夫2

 

ドライフルーツを美味しく食べるひと工夫としてもう少し紹介していきますね。

 

次に紹介したいのが、この前調べて良いなって思った【ドライフルーツのバター】なんですよ。

 

これは自分が方前の内容にも載せているんだけど、結構おすすめなんですよ。

 

朝食の時のパンにつけたり、そのまま食べたり出来るのでちょっと作っておけば便利ですよね^^

 

作り方も簡単で、無塩バターとクリームチーズとドライフルーツを混ぜるだけなんです。

 

コンビニで買うならミックスドライフルーツだといろんな味が入るし色もきれいなのでおススメになっています^^

 

ドライフルーツを食べる時の一工夫3

 

ドライフルーツを食べる時の一工夫としてちょっと簡単というわけでは無いけど、紹介したいと思います。

 

それが【パウンドケーキ・チョコケーキ】にする方法になります。

 

これは自分では作ったことが無いんですが・・・

 

ケーキ作りが好きな方とかだとフルーツの代わりにドライフルーツを入れると美味しいって言っていたので紹介しておきたいと思います^^

 

値段も安く色んなフルーツを入れることが出来るからいいと思います♪

 

ドライフルーツを食べる時の一工夫4

f:id:toshicoco:20191110171411j:plain

 

ドライフルーツを一工夫して食べる方法としてもう一つだけ紹介します。

 

これから寒い季節に最適な【ドライフルーツティー】になります。

 

ドライフルーツティーは食べるというよりも飲むという感じだけど、これは結構おいしくてオススメなんですよ^^

 

作り方はめっちゃ簡単で、ストレートの紅茶にドライフルーツを入れるだけです。

 

ドライマンゴーやドライパイナップルを試したけど結構飲みやすいんですよ。

 

ドライフルーツも紅茶漬けになって柔らかくもなっているのでその後美味しく食べられるんですよ^^

 

一度で二度おいしいのでおすすめです♪

 

ドライフルーツを食べる時の注意点とは?

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain

ドライフルーツは美味しいしおやつや朝食などにおすすめです。

 

コンビニで買えるドライフルーツをより美味しく食べるための一工夫などもお伝えしてきました。

 

栄養も高いドライフルーツなんですけど一つ注意点があるんです。

 

それがどんなことなのかという事を少しだけお伝えしておきたいと思います。

 

ドライフルーツを食べる時の注意点!

 

ドライフルーツはとても甘くておいしいです。

 

そこが注意するべき点になっているんですよ。

 

美味しくて健康への効果も高いドライフルーツなんですけど、売られているものによっては加糖の製品があります。

 

果物本来にも果糖で糖分があるんだけど、これは食べすぎちゃうと太ってしまう可能性があるんですよ。

 

適度に食べるくらいなら問題は無いんですけどねぇ^^

 

そこでドライフルーツの選び方も少しだけお伝えしていきますね。

 

ドライフルーツの選び方!

 

ドライフルーツの選び方として少しだけポイントをお伝えしていこうと思います。

 

単純なことなんだけど、知っておくとドライフルーツを飼う時に役に立つと思いますよ~^^

 

それではポイントとして一番重要なのが加糖になっていないかという事になります。

 

これが結構ドライフルーツを食べる時には重要なポイントなんです。

 

  • ドライフルーツを食べたら太る

 

なんてことがネットでも書かれているんだけど、加糖を選んでしまうと糖分を取りすぎになってしまう可能性があるんですよ。

 

だから選ぶときのポイントとしては、無添加や砂糖を使っていないものを選ぶことをおすすめします。

 

それでも食べすぎには注意が必要ですけどね^^

 

ドライフルーツのおすすめはコンビニで買える!まとめ

 

ドライフルーツを食べる人が増えてきて、昔みたいに専門店でしか買えないという事は無くなってきました。

 

ホントに近所のコンビニで手軽に手ごろな価格で買うことが出来るんですよ^^

 

今回はコンビニ別のおすすめドライフルーツや、一工夫してより美味しく食べる方法などを紹介してきました。

 

ちょっとした注意点や、ドライフルーツの選び方なども書いてあるので参考にしてみてください。

 

栄養価も高く、美味しいドライフルーツを皆さんも是非食べてみてくださいね^^

 

 ☆ドライフルーツの食べ方や栄養効果はこちらもおすすめ☆

toshicoco.hatenablog.com