toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

炭酸水サーバーのソーダストリームって良いの?炭酸が弱いってホント?

f:id:toshicoco:20190426160216j:plain

 

炭酸水を作るサーバーって知っていますか?

最近、結構コマーシャルとかでも見かけるソーダストリームって言う炭酸水サーバーがあるんだけどホントに良いのかなぁ~?

炭酸水は作れるけど炭酸が弱いって聞いたけどホントなの?

と言うことで色んな口コミとか見ているんだけど、色んなコメントがあったりで実際にはどうなのかって良く分からないですよね。

自分もソーダストリームが欲しいなぁ~ってちょっと気になってて色々調べてみたんです。

もしも炭酸水を毎日飲んでいる人ならかなり良いかもしれないという事が分かったのでお伝えしようと思います^^

自分なりに調べて分かったことを書いていくので、是非とも参考にして欲しいと思います♪

炭酸水サーバー ソーダストリームは良い!

 

炭酸水サーバーのソーダストリームは色々調べた結果、自分はめっちゃ良いって思いました。

色々調べていくうちに、めっちゃ欲しくなって夏までには購入予定なんですよ(笑)

ソーダストリームがなんでそんなに欲しくなったかと言うことをお伝えしていきます。

先ほども書いたんだけど、毎日炭酸水を飲んでいる人は多分めっちゃ欲しくなると思いますよぉ~。

それでは、ソーダストリームが欲しくなる魅力ポイントをまとめてみますね^^

炭酸水サーバー ソーダストリームの魅力!

ここからは自分のように毎日炭酸水を飲んでいる人には魅力的であろうポイントを少しまとめていきます。

  • 簡単に炭酸水が作れる
  • コスパがいい
  • ゴミが出ない
  • 電源コードが無い

まだまだ魅力があるんだけど、自分が引かれたのはこのようなポイントですね。

まず手軽に作れるのはホント便利です。

飲みたい時にすぐ作れるんです。

コスパも良いと言うのが魅力でもあります。

毎日ペットボトルで買ってくるよりもソーダストリームで炭酸水を作る方が圧倒的に安くてコストパフォーマンスがいいんですよ。

毎日ペットボトルを買ってこなくて良いと言うことは、重たい荷物も無いし何よりもゴミが出ないんです。

エコなので環境にも良いんです。

個人的に1番良いなぁ~って思ったのが電源コードが無いと言うことです。

電源コードが無いから持ち運びも出来るし、どこの部屋でもアウトドアでも使う事が出来るんですよ。

これって結構嬉しいですよね^^

かなり魅力的でしょ?

1台あるだけで炭酸水が手軽に毎日飲めるんです。

味はどうなのか?

と言うことも気になると思うので、調べてみたらこちらも高評価でしたよ。

 

ソーダストリームで作る炭酸水は炭酸が弱い?

ソーダストリームは炭酸が弱い?

と言うような口コミがあったんですけど、もしもホントに炭酸が弱かったら嫌だなぁ~と思って調べてみました。

確かに調べていると結構口コミでも同じように考えている人が多くて、手軽だけど味はどうなの?

炭酸は弱いの?って調べている人が多かったです。

そんな時に参考になったのが炭酸の強さは自分の好みで作れたよ~って言う口コミですね。

結構炭酸水を作って満足していると言う口コミも結構あったんですよ。

どう言うことかと言いますと・・・。

ソーダストリームで炭酸水を作る時は、プッシュの回数で炭酸の強さを調整できるんですよ。

数回のプッシュだと微炭酸、多めにプッシュすることで強炭酸水がめっちゃ簡単に作る事が出来ちゃうんです。

これって普通なようで意外と便利な機能だと自分は思うんですよねぇ~。

その日の気分でプッシュ数を変えるだけで作れる炭酸水の炭酸の強さを変えられるんですよ。

グレードによっては自動で炭酸水が作れるタイプもあります。

お風呂上がりはキツい強めの炭酸水が飲みたいけど、朝起きた時は微炭酸の方が良いなぁ~って言う時も作り分けが出来るんです。

これはペットボトルで買ってきた炭酸水では出来ない事ですよね~。

確かにペットボトルで買ってきた炭酸水は常に一定の炭酸で安定した味の炭酸水が飲むことが出来るんですけどね。

それはそれで良いんだけど、やっぱり炭酸が調整できるのはソーダストリームの魅力でもありますよね^^

だから口コミなどで良く書かれている、ソーダストリームは炭酸が弱い?

と言うのは多分違うんじゃ無いかなぁ~って自分は思うんですよ。

プッシュの回数さえ多くすれば、かなりの強炭酸水が作れるので強炭酸が好きな人でも普通に満足できると思いますよ。

だから口コミなどで見る、ソーダストリームは炭酸が弱いというのはそんなに深く気にしなくても良いと思います。

かなり優秀な炭酸水サーバーだと言うことなんですよ^^

炭酸水サーバーのソーダストリームは強炭酸が作れて良い!まとめ

炭酸水サーバー ソーダストリームについて今回は書かせてもらいました。

どうでしょうか?

ちょっとした説明だけだったんですけど、結構良くないですか?

自分も最初は、ソーダストリームって良いの?

って感じだったけど、調べてみたらホント欲しくなりましたからねぇ。

最初にも書いたんだけど、炭酸水を毎日飲んでいる人ならホントめっちゃ便利だし強炭酸も作れるから良いと思います。

味良し・コスパ良し・使い勝手良し!

三拍子が揃っているのが、めっちゃ魅力的な炭酸水サーバー ソーダストリームは炭酸水好きには良いですよ^^