toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

彼女へのプレゼントは日頃の感謝を伝えたい!恋人へ贈る花言葉♪

f:id:toshicoco:20190226181943j:plain

 

彼女へのプレゼントで日頃の感謝を伝えてみませんか?

ただプレゼントを渡すだけでも恋人は喜んでくれると思うけど、もう一つ工夫をしてみませんか?

そこで注目したのが花言葉です。

花言葉って聞いてもピンと来ないですよね?

それに花言葉ってよく分からないって思っている男性は多いです。

でも花言葉って一つ一つに結構大きな意味があって贈られた女性は嬉しいと思うんですよねぇ~^^

自分も一回だけ花言葉の意味を調べて花言葉にちなんだ物をプレゼントしたことがあるんだけど、結構喜んでくれたんですよ。

そこで今回は彼女が喜んでくれる花言葉を特集してみようと思います^^

もしも記念日や誕生日が近い彼女がいるなら参考にして欲しいと思います♪

 

彼女へのプレゼントで日頃の感謝を伝えるには?

彼女は大切だけど、なかなか日頃の感謝を伝えるのって照れてしまいますよね。

特に気持ちを伝える事に関して言えば日本の男性は苦手だったり恥ずかしかったりで伝え切れていないと思います。

自分もなんか恥ずかしくて本当はめっちゃ感謝してるし大事に思っているのに、なかなかしっかりと伝える事って出来て無かったと思うんですよ。

でもやっぱりそれでは彼女は不安になったり心配になったりしてしまうんです。

だからこそ、日頃の感謝や彼女に対する気持ちというのは伝えてあげないとダメなんですよ。

それはちゃんと分かっていてもなかなか口に出せないのが世の男性です。

自分もその一人なのでよく分かります(笑)

そこで今回は口で伝えるのが恥ずかしいと思っている男性に花言葉を使って伝えてみてはどうだろう。

というような提案をしたいんです。

直接口には出せなくてもしっかりと意味のこもった花言葉で伝えるというのは、ちょっとおしゃれ感もあるし彼女は自分は特別なんだって感じてくれると思うんですよね。

気持ちを伝えるのが苦手な男性にはぜひ知って欲しい花言葉があるので参考にして下さいね^^

 

恋人に感謝を伝える花言葉特集♪

ここからは愛情や感謝を伝えたいという男性におすすめの花言葉を何個か紹介していこうと思います。

自分の思った気持ちがストレートにしっかりと恋人に伝えやすい定番の花言葉や以外と知られていない花言葉を選んでみたので是非とも活用してみて下さいね^^

贈りやすくて気持ちをスムーズに伝えられると思います♪

愛を伝える花言葉

定番から知られていない花言葉までありますよ~。

  • 赤い薔薇

【貴方を愛しています】【愛情】など強い愛情表現が出来る花言葉になっています。

一般的にもよく知られている花言葉になっていますよね。

【君ありて幸福】と言うような花言葉になっています。

ゼラニウム自体はアロマとかで知っている方はいるかも知れないけど赤いゼラニウムには貴方がいるから自分が幸せなんですよ、と言う意味になります。

愛情と感謝が伝えられますね。

  • 紫のチューリップ

【不滅の愛】というような強い思いが花言葉となっています。

貴方に対する愛情は不滅です、と言う意味になります。

  • マーガレット

【信頼】【真実の愛】と言う意味の花言葉になります。

信頼し合っている二人は真実の愛だよ。と言う意味になります。

  • ベチュニア

【貴方と一緒なら心がやわらぐ】【心のやすらぎ】と言う意味の花言葉になります。

恋人といる時間が癒やされて安らぐ時間ですよ、と言う意味になります。

あまり聞かない花だけど花言葉は素敵ですよね。

感謝を伝える花言葉

こちらも定番から知られていない花言葉がありますよ~。

  • ガーベラ

【感謝】【思いやり】と言う意味の花言葉になります。

感謝を伝える花としては有名かも知れないですね。

  • ホワイトレースフラワー

【細やかな愛情】【感謝】と言う意味の花言葉になります。

一般的には聞かない花です。

感謝を伝える花として贈ることが出来ます。

【感謝】【誠実】と言うような花言葉になります。

花の形が教会の鐘に似ていることから人気の花になっています。

感謝と愛情を伝えたいならどうすればいい?

何個か花言葉を紹介させて貰いました。

愛情や感謝を伝えられる花言葉って結構あると思いませんか?

そこでこの花言葉をどうやって恋人に伝えたり贈るのかと言う方法についても少し紹介していきますね。

そのまま花を贈るという方法もあるけど、生花(生の花)だと枯れてしまいます。

そこで自分が思うのはハーバリウムや花柄の小物などが良いんじゃ無いかと思っているんです。

ハーバリウムなら枯れることがないしインテリアとして飾っておくことが出来ます。

花柄の小物だったら毎日使う事が出来ます。

渡すときに、この花の柄にはこんな意味があるんだよって伝えやすいですよね。

それも恥ずかしい場合ならプレゼントと一緒にメッセージカードなどに書いて渡すことが出来ますよね^^

プレゼントともに感謝の花言葉を贈るのは本当にオススメです♪

彼女へのプレゼントは日頃の感謝を込めた花言葉がオススメ!まとめ

いかがでしたか?

今までなかなか伝えられなかった愛情や感謝の気持ちも花言葉と一緒に伝えると、恋人の心にも響くと思います^^

彼女にとってはそこまで考えてくれたんだ~って特別な感じが嬉しいと思うんですよ。

恋人との記念日や誕生日などが近いなら是非とも参考にして欲しいと思っています^^

ただプレゼントを渡すだけよりももっと貴方の気持ちがしっかりと彼女に伝わると思います♪

是非とも試して下さいね^^